こんにちは。ボストンの中川です。

今日、雪嵐きてます。
この冬、3回目くらいです。
フィラデルフィア、ニューヨークから、ボストンを含む地域が、雪嵐!

こちらの天気予報の見るポイントは、
まず、気温。雪の量。
あと、風の強さです。
風が、普段からめちゃくちゃ強い日があります。

なので、、体感温度も、見るようになりました。

雪嵐がくるよとなると、
人々は口々に
Snow Dayになるかならないか?
真剣に話しだします。

特に、お子さんがいる家庭は真剣。

なぜか。
小学校は、すぐ、休校になっちゃうからです。
お子さんがいる家庭にとって最悪なのは、小学校は休校に、だけど、職場、大学は、休校じゃないときです。

Snow dayの意味は?

そうです!
『大雪の為、休校になる』という時に使います。

直訳だと、除雪日って、意味らしい。

休校日、実際に雪合戦してる子供もいますけど。

まぁ、それどころじゃないほど
寒い事が多いですが。

今回は、早々と、うちの大学も休校の知らせが、前の晩から、きました。

雪嵐、大きそうです!

てなわけで
ボストンに留学中の中川が、お届けしました。























まだ、まだ。
これから、どかーんと降るみたい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr