ブームから随分経っているのはわかってる。
わかってるけれど…


少しずつ寒さが和らぎ、夏に向けて引き締まった体になりたいという思いが今年も湧いてきました。


今年挑戦してみたのはTRFのEZ DO DANCERCIZE。

たまたま手に入れたのが、2014年9月号のゼクシィ付録になっていた「花嫁すぎるEZ DO DANCERCIZE」でした。


通常版と違って、とにかく画面がピンク!
幸せオーラが画面から伝わってきて、
「私、新婚じゃなくてごめんなさい」という気持ちがこみ上げてきますが、グッとこらえます。


内容もウェディングドレスを着るときに気になる上半身のエクササイズが中心。
二の腕やデコルテに効果があるようです。


「よし、やってみるぞ!」と気合いを入れた1日目はリズムについていけず、盆踊り状態…旦那に苦笑され


2日目の今日は少し体が慣れてきたのか、間違いながらも音楽についていけるようになりました。
いやぁ、汗が噴き出す!
普段どれだけ運動不足なのかを思い知らされました。


さて、気になる効果ですが…
なぜかお尻が筋肉痛。そして足がダルイです。
上半身の効果はどこいった?


そして、さっきからTRFのヒット曲を口ずさみ続けてる私。
さすが、90年代を代表するアーティストだけあります。


できるようになると楽しいので上半身の効果が出るまでもう少し続けてみようと思います。


以上、ダンススタジオと化したリビングより、ふじいなおみがお送りしました。

(604文字)


※himagはゲストライター制を始めました!月間10万PVのhimagに時々何か書いてみたいという方はお気軽に連絡下さい!