こんばんわ!ニコラス寝ぐらポンテ川井です!布団はベッドから落ちると気になるけどマミー型シェラフは常に中の温度が一定なので熟睡できます!

でもヨガマットの上に寝袋はフローリングだと起きた時に背中が痛いんですね。そこでソファ型マットレスを買ってみました!



これ4つ折りのマットレスなんですがちょっと変わっててそのままソファになるんです。と言ってもいかにもマットレスだから部屋のインテリアとしてはダサいんだけど押入れにしまわなくても体裁は保てます。(のか?)


これで床の固さも伝わってこないし寝袋により体臭もソファに移らないしいいことだらけです!

え?結婚してるのに一人で寝袋で寝てるの?という突っ込みが聞こえてきますが寝る時間も起きる時間も違うライフスタイルなので別部屋の方が楽なんです。目覚まし4時とかに爆音で鳴らすからね!

以上、自宅からお送りしました!

(330文字)