ツカパー出て左の右のすぐ!司町2丁目交差点のクラフトビアマーケットの隣にある月光食堂は人気店です。いつも満員!

この前ランチ食べてよかったので土曜の空いてる夜に看板メニュー蒸し鶏に挑戦です!


熊本名物地獄蒸しだって!二度揚げるらしい!鶏にとって地獄なのだね!

カリッとして皮がたまりません!味はついてるけどカレー塩もついてきます。骨があるのでよけながらむしゃぶりつきます!これ2にんでつつくようなメニューなんだけど今夜は贅沢に一人で!現場あとでお腹空いてるしね!

ハイボールはトリスや角ハイボールよりデュワーズがイチオシっぽい!

白レバー焼き520円も頼んでみました。こちらは美味しいけど少し甘辛いタレは好みがわかれるかも。(個人の感想です)

カツオの腹皮焼きというのも頼んでみました。こちらは450円!ダイコンが多くてサッパリしてます。

月光食堂は夜に入ってわかったけどメニューはかなり絞り込んでますね!すごく選択肢がたくさんある感じじゃなくて「蒸し鶏」か「ホルモン鍋」の二択って感じ!次はホルモン試してみたいっすね!

以上、ツカパー近くの月光食堂からお送りしました!

(509文字)