ハイサイ!沖縄在住のゲストライター西口です。

沖縄まで行ってなんでラーメンなんだよ?と思われるかもしれませんが、ここ数年、美味しい店が増え那覇もラーメン激戦区になっています。

その中でも、近いということもあり私が足繁く通ってるラーメン屋を紹介します。


これは通堂(とんどう)の基本となる「おとこ味」です。初めての方にはまずこれを食べてみていただきたい!
トンコツベースのこってり味ですが、全然しつこくありません。

こってりは苦手だわぁという方にはあっさり味の「おんな味」がオススメ!


この写真は愛娘ユイ用なのでミニサイズです。

辛いのがお好みの方には「台湾ラーメン」がオススメです。辛さは1〜5まで選べます。


店内の雰囲気はこんな感じ。

ガラガラに見えるのは開店すぐの時間に入ったためです(笑)

麺の固さが選べます。

タレに漬け込んだニンニクをラーメンに加えることができます。

こんな感じで潰して入れます。私は最初入れずに食べて、途中で入れて味の変化を楽しむようにしています。

これ!これが美味くて多くのファンを生み出しています。辛く味付けしたモヤシ!これもご自由にどうぞ。

通堂は那覇市内に4店舗、沖縄市に1店舗あります。
紹介した以外にも「黒焦がしニンニクラーメン」や「通堂ブラック」などオススメのラーメンがたくさんあります!沖縄に来たらぜひ食べてみてください!

以上、通堂 寄宮十字路店からお送りしました!

(600文字)

※himagはゲストライター制を始めました!月間10万PVのhimagに時々何か書いてみたいという方はお気軽に連絡下さい!