初めまして。ボストンの中川です。
冬に逆戻りしている、ボストンです。 
アメリカ、東海岸の一部の地域では、突風が吹き荒れて、
停電したりしてるみたいです。
ボストン地域も、雪が降る降る!と、ニュースで大騒ぎしてましたけど、ほとんど雨。
ですが、明日は、最高気温が0度以下ってことで
ちょっと外出にも覚悟がいりそうです。

初投稿なので、自己紹介を。

息子の年齢とさほど変わらない同級生たちに囲まれながら、
大学院2年生として、映像、メディアアートを学んでます。
大学院は、一般的に2年のプログラムが多いですが、
アメリカは、映画科だけ、大学院は3年のプログラムになります。
うちの大学も3年のプログラムなので、あと1年間あります。
正直、長いし、辛いです。
こんなに大変だとわかっていたら、留学しなかったです。 
知らないとは本当に恐ろしい。
とにかく、宿題が大変すぎて、マジで、泣いてます。
でもって、大学がお金を出している映画の美術監督をしているので、
そちらの調整も大変で。
デザインしてるんだか、調整してるんだか。

華やかな留学生活とは、かけ離れた生活をしておりますが、
何かの参考にしていただけると嬉しいです。

ちなみに、留学先は、Emerson Collegeという、
映像、ジャーナリズム、演劇、コミュニケーション学などの学部中心の大学で、
大学院には、日本人一人もいないです。
学部には、何人かいるみたいですけど。
関根麻里さんが3年で学部を卒業したそうで。

不定期投稿になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 
今年度、新しくオープンした、大学のギャラリー Emerson Urban Arts, Media Art Galleryで,
受付のバイトやってます。

写真は、先週のCamille Utterback展のオープニングレセプションの様子です。
今回の展示は、大のお気に入りです。
展示については、また、次回、詳しくお伝えします。

IMG_3232
IMG_3233

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr