宇都宮で餃子を食べるならココしかないって思ってます。
なんてったって、一か所でいくつものお店の餃子が食べ比べられるんですから。

一緒に行った主人が飲んでた地ビール「餃子浪漫」。
くぅ。。。授乳中じゃなければ!


その場所とは「来らっせ本店」
(パンフにふりがながふってあるのは、ラジオで紹介したから)
JR宇都宮駅と東武宇都宮駅の中間地点、ドンキホーテの建物の地下にあります。


夢中になりすぎて、食べてる途中に写真を撮ってないことに気づいたため、こんな写真。
6個ずつ乗ってました。
全部違う食感、違う具。楽しい!


ここでは宇都宮餃子会に加盟している店舗の大部分の餃子が日替わりで食べられます。(資料は2014年7月版。新しいのは先週行った時にもらい忘れてしまった…)
6店舗の餃子が1つずつ乗っている食べ比べメニューもあるので、いろんな味が楽しめます。

宇都宮って遠い感じがしますが、湘南新宿ラインを使えば渋谷や新宿から一本。
上野からも乗り換え無しという好立地。

週末のお出かけスポットが決まらないなら、プチ旅行として宇都宮餃子食べに行っちゃえばいいんじゃない?

以上、餃子の皮の中からふじいなおみがお送りしました。

(479文字)

ラジオパーソナティー&制作してます。
すまいるエフエム「ふじいなおみ ふんわり研究室」
毎週火曜日 11:30〜12:00

※himagはゲストライター制を始めました!
月間10万PVのhimagに時々何か書いてみたいという方はお気軽に連絡下さい!