おお!これは「ストリート・オブ・ファイヤー」でダイアンレインが口パクで歌ってるシーンのマイクみたいだ!


どうですか!このレトロな佇まい!ガイコツみたいでカッコいいですね!重さもあります!

マランツのRETRO CASTというコンデンサマイクです!パッケージに専用スタンドがついてるのもナイス!マイクって意外とぴったりフィットする卓上スタンド物色するの大変ですからね!

指向性は手前ですね!対面で使うには2本必要です。電源ランプが真ん中にあります。USBケーブルも付属してます。


USBマイクなのでiPhoneなどにLightning to USBアダプタをかませば使えるはず!今回は開封だけですがアダプタを持って来た時に音質のテストしてみますね!


佇まいがツカパーのカウンターバーにぴったりなのでLightningアダプタごと常設しようと思います。遊びに来たら自分のiPhoneにつないでPeriscopeやFacebookライブでラジオパーソナリティーごっこしてみて下さいね!

以上、ツカパー101からお送りしました!

(360文字)


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr