40代半ばになり健康が気になり始めたゲストライターの西口です。

みなさん、何か健康に良い習慣を取り入れてますか?
私はいくつかやってることがありますが、発芽玄米を食べるようになったのもその一つ。毎日昼食はこれだけです。


0.5合を炊いて塩をかけただけのものです。沖縄の塩は味が強くなくて美味しいんですよ!これで充分!

玄米は自分で発芽させたほうがいいと思うのですが、初心者なので既に発芽されたこれを買ってきて食べてます。


700g入って500円くらい!お米としては割高かもしれませんが、これしか食べないのでコスパ高いランチになります。しかも健康にいい!

実は昨日、一昨日と玄米を炊くのを忘れてて食べなかったんですが、そしたら今日は少し体が重くなってきました。やっぱり発芽玄米が効いてるのか!?

他にも毎日2ℓ水を飲むなど健康対策をやっているのでどれが効いてるのか判らないのが今の悩みです(笑)

以上、食卓からお送りしました!

(404文字)

※himagはゲストライター制を始めました!月間10万PVのhimagに時々何か書いてみたいという方はお気軽に連絡下さい!