子供が生まれたら、成長を実感したいもの。
でも、いつもそばにいるとその変化は感じにくいものです。

だからこそ、出産準備として買っておくべきものの一つは「大きめのぬいぐるみ」なのです。


私の娘のこたこは、30cmほどのキイロイトリのぬいぐるみを比較対象にして、毎月写真を撮っています。

3ヶ月のときは


1歳になりました


すべての写真は載せられませんが、1ヶ月違うだけで身長が伸びたとわかるくらいの変化が記録できます。


私は1年分を集めてフォトブックを作り、両家のじいじ・ばあばにプレゼントしました。
これは、めちゃくちゃ喜んでくれます。


万が一、ぬいぐるみを買い損ねてしまった場合は、手元にある写真と同じ服を着せて撮ってみましょう。

2ヶ月です

1歳3ヶ月には踊れるように


同じベストを着せると成長の度合いがわかりますね。

これも一つの定点観測撮影ではないでしょうか?


以上、リフレッシュしに来たスターバックスより、ふじいなおみがお送りしました。

(408文字)

ラジオパーソナティー&制作してます。
すまいるエフエム「ふじいなおみ ふんわり研究室」
毎週火曜日 11:30〜12:00
※3月14日、21日の放送では、川井拓也さんと子供の写真の撮影方法についてお話ししています。
ぜひお聞きください!




himagはゲストライター制を始めました!
月間
10 PVhimagに時々何か書いてみたいという方はお気軽に連絡下さい!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr