ツカパーでセミナーやワークショップやった後に神田の美味い店をガイドするのに何かいい方法ないかなぁ?と考えた結果、そうだ!ドアを地図にしよう!とアイデアが浮かびました!


これまではドアに神田の飲食店に行った時にもらったショップカードを貼ってあったんですね。でもツカパーから出てどう行けば辿り着けるのか?わからないわけです!


そこでツカパーブルー(床の色が青いのでそう呼んでます)のマスキングテープで地図を作ることにしました!


nexus7にGoogleマップを表示させてツカパーを出た時の方向をそのまま地図にします。

それからショップカードからロゴだけチョキチョキ切り抜きます。

ツカパーから徒歩圏で行けるオススメの店のロゴを貼っていきます!



しかし!ロゴの大きさは店ごとにマチマチなので飲食店が密集してる路地などはすぐに破綻しそうです!

さて?どうなることか?

ツカパー来る時に一杯ひっかけていい店があったらショップカードもらって来て下さいね!

以上、ツカパー101からお送りしました!

(474文字)