沖縄在住のゲストライター西口です。
お豆腐はスーパーでどのように売られてるかと訊かれれば普通はパックに密封されたものが冷やして陳列されてるのを思い浮かべますよね。
ところが沖縄のスーパーでは密封どころかビニール袋に入れただけの状態で冷やさず温かいまま売られています!


で、この掲示。何時に入荷するかが書いてあり、その時間に来ると出来立てホヤホヤ(ほんとに温かいんです)が買えるということ!

ちなみに「あちこ〜こ〜」とは沖縄の方言で「ホカホカ」という意味で出来立てのことを表します。

沖縄に来たらぜひあちこ〜こ〜な島豆腐を食べてみてくださいね。

以上、沖縄のとあるスーパーからお送りしました!

(289文字)

※himagはゲストライター制を始めました!月間10万PVのhimagに時々何か書いてみたいという方はお気軽に連絡下さい!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr