久しぶりに土曜に現場が入ってないのでコータを連れ回しています。家の近辺で遊ぶママとは違ってパパは外遊担当!

ヤフーLODGEは土曜もやってるし小学生は親同伴なら無料で入れます。中学生なら1人でも入れるらしい!最高ですね!


高円寺からは四谷乗り換えで隣の赤坂見附なのでめちゃ近いです。あれ?と指差してるのがYahoo!本社の入るビル!

弁慶橋のボートも乗れるし釣りも出来るぞ!と言ったら「そういえばパパと釣り堀行った時全然釣れなかったよね!」と和田堀公園の話をしてきます。覚えてくれているか!

ヤフーLODGEは身分証明書を見せると無料で1日シェアオフィス的に使えるのですがそのスケールが半端ない!1フロアがデカイからいろんなスペースがあるしYahoo!の人はもちろん出入りしてるいろんなIT系のクリエーターに出会えます!


もらったシールに自分の名前を書き込んで17階に!大学の学食のような活気ある賑わいが子どもの感性を刺激します。

いろんね言語が飛び交ってるしパソコンやタブレット、スマホはもちろんVRなどのラボもガラス張りだからいい感じに社会人のライフスタイルを垣間見れます。

ディズニーの「ベイマックス」見たときにお兄ちゃんが中学生?の弟を大学のラボに連れて行くシーンがありますよね?いろんな人が変なもの開発してるという。あのシーン見た時にこういう環境にコータを小さいうちから連れて行きたいな!と思ったんです。


ヤフーLODGEってまさにそれ!大人が仕事したり打合せしたり出会ったりするところを社会科見学のように見られる環境なわけです!

ファミマで買った飲み物とおやつを持って階段下のカウチでひと休み!ゲームしたりマイクラしたり本を読んだり気ままに過ごします。

18階からのビューはザッツトウキョウ!という風景。特に昼から夕暮れ時は美しいし楽しいです!



狭いところに囲まれるのが好きな子どもも喜ぶブースもありコータも「なにここサイコーじゃん!」とご満悦です。いいね!ちょいちょい連れてこよう!

以上、ヤフーLODGEからお送りしました!

(908文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr