ビクターの製品ではありませんがいい感じ!ツカパーによしみカメラから「エイトマンR」が届きました!これは8mmフィルムをコマ送りでスキャンしていくデジタルスキャナーです!



似たものがなんちゃらレアものショップからも出ていますがあれテストしたらめちゃフィルムの内側をスキャンするんですよ。つまりフレームのエッジ近辺の情報が欠落しちゃうんです。

これは中国製だし似てるんだけどそのスキャンする範囲が調整できて広く出来るんです!まだテストしてないけど今度ツカパーに8mmフィルム持ち寄ってスキャンテストしましょう!

ということで「8mmフィルムのデジタル化大作戦!」に興味がある人はもれなくツカパー101のページをいいね!してイベント情報をゲットして下さいね!

以上、ツカパー101からお送りしました!

(353文字)


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr