なんでこんなに電池交換しにくいんでしょう?FireTVのリモコン!

P1160645

裏面のここをスライドさせるわけなんですがそのままスライドで電池が現れると思って上方向に力入れるじゃないですか?これが全然スライドしないんです。2cmくらいで止まっちゃう。なんでかというと。。

P1160646

少しスライドさせたらパカっと上に開くからです。わかりにくっ!!

P1160647

電池の向きもいちいち底の中の見にくいマークを確認するのかったるいからシールでマーカーしときました。うちの電池のプラスにはこうしてシールをつけるハックであります!

P1160648

というわけで効きの悪くなったリモコンの電池交換も済んでスッキリです!

どうにも電池蓋が開かないぞ!と思ったらこのブログ参考にしてください。(それほどのことか?)

以上、ツカパー101からお送りしました!

(文字)