Evernoteが使いこなせないヒマナイヌ川井です。デジタルでスクラップしても見返さないけど切り抜きをノートに貼るとパラパラめくれて楽しい!

でもハサミって取っ手の部分がでっぱってるからペンケース内でスペース取りますよねぇ。。と思ったら無印良品でペン型のハサミ売ってた!


まさにペンですね!これはどう見ても!

キャップを抜くとハサミが出て来ます。これバネになってるので手を離せば開きます。むかしの裁縫用の糸切りバサミみたいな感じですね!(昭和メタファーすぎて逆に分かんねーよ!)

これでドトールやスタバでフリーペーパーや雑誌の気になる記事をチョキチョキしてノートにスクラップ出来る!楽しい!トラベラーズノートはりはり会の人にもオススメです!細井さん!読んでるー?

でもうっかりこれ持ったまま飛行機に乗ろうとすると捨てなさいって言われるかもしれないから自分の地元だけで使おうね!

以上、無印良品からお送りしました!

(406文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr