小2のコータが何やら調べ学習のような宿題をしているようです。ママにインタビューしたりで自分の赤ちゃんの頃を聞いてレポートする課題みたい。

机に下書きがあったので覗いてみるとはじめてはなしたことばが!!!



くぅー!泣ける!涙腺弱っ!

でもそうだったかなぁ?ママじゃないかなぁ?もうよく覚えてないけどほんとかなぁ?

でもパパではなくパパァだったのは覚えてます。ちょっと甘えた感じの語尾みたいな。父親の記憶としては言葉より手を握り返してくれた時の感触ですかね。ギュッとしてくれてスゴく嬉しかったの覚えてます。

今は8歳ですがギリギリ握ってくれるんです。並んで歩いてる時にコータから握ってきたら手を繋ぎますがそうじゃない時は並んで歩くだけ。いつか手を繋いでこなくなるんですよね。もう間近に迫ってきてるのはわかっているんでギュッっとしてきてくれるとその柔らかい感触をじっくり楽しんでいます。

嫁はとっくに手を繋いでくれなくなったし子どもも大きくなると誰も手を繋いでくれなくなる!!さみしい!!ペットでも飼おうかしら…

以上、リビングからお送りしました!

(486文字)