ツカパーのある千代田区の区長選が小池陣営vs内田陣営の代理戦争としてマスコミに話題でしたがその開票イベントが高円寺で行われたので近所ということもあり行ってみました!


1ドリンク付きで1500円です。Facebookのイベントで申し込んであったらちゃんと鉛筆で来場者リストになってました。

そうそう、Facebookイベントってなんであんな印刷機能を考慮してない仕様なんだろうね。

選挙ウォッチャーの座間宮ガレイさんがツイキャスしながらの速報イベントで常時配信は100人以上の人がコメントしながら見ていました。

テレビでMXの生中継を見たり政治好きリスナーのコメントを読み上げたりしながら手慣れた進行。20時に開票が始まったわけですがいきなり石川氏の当確でぶっちぎりの現職当選となりました。

ツカパーの近所のシェアオフィスイベントで出会った五十嵐氏が第3の候補として頑張っていましたが落選。でも今回の選挙で顔も売れたし国政なんかに打って出て欲しいですね!

実は五十嵐氏の陣営は選挙事務所が開設されるまではツカパーを会議室として使ってくれていたんです。いろんな人が出入りしてなかなか熱気のある感じでした。

しばらくは小池旋風が吹き荒れそうですが女性初の首相目指して猛進していくのでしょうか?

以上、高円寺パンディットからお送りしました!

(577文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr