間接照明が目につらい年になってきました。蛍光灯のようにフラットにデスクの上を照らしたい!でも明るさもオンかオフだけじゃなくて段階的に変えたい。そんなデスクライトを探している人におススメしたいのがこのLEDデスクライトです!



色はホワイト、シルバー、ブラックがあります。細いので華奢に見えますがしっかり固定できます。



関節部の電源コードも余裕をもって出ているので自由度は高いです。



蛍光灯のデスクライトっぽく見えますが白色のLEDです。暖色系ではなく蛍光灯色です。



ライト部分が薄くて空間を圧迫しないのがデザイン的なポイントです。



固定する部分も無骨なタイプではなく無印良品的な佇まいを醸し出しています。上の丸い部分を締めていくと挟み込むクランプの部分が上下します。関節部の強弱は専用のねじで回して調整しますがそのねじを土台の部分に収納する機能があるのでなくすことがありません。



最大の特徴がフェーダー機能です。電源ボタンは1回押すとオン、また押すとオフです。長押しすると無段階に暗くなっていきます。手を放すとその明るさで止まります。一度消してまたつけてもその明るさを覚えています。

電源を2回タップでつけるとすぐに最大光量で点灯します。



百聞は一見に如かずということで動画で解説します。



Amazonで探してレビューもよかったので買ってみましたが機能的にもデザイン的にも気に入っています!