トラックポイント原理主義なので歴代ThinkPadを乗り換えてきましたがThinkPad X1 Tabletは史上最悪ですね。

まず最初の印象が悪かった。オーダーして3カ月なんの連絡もなく届かない。届いたと思って使っているとキーボードがよく認識しなくなる。キーボード側の成形不良でコネクター部分がすぐ物理的に離れちゃうんですね。物理キーボードの意味まったくなし。

それを交換して使い始めたら次はコレですよ!


磁石が逆側についてきて接続部が壊れた!

まったく。。まともに動いている時間の方が少ないわ、この端末。。


これ接点の両側にある磁石が埋まってる部分なんですよ。それが本体への接着が弱くてキーボード側にくっついてきちゃう。もう構造的な根本の設計ミスじゃないの?これ?

そもそもここは無理な力をユーザーがかけようがない場所ですよ。キーボードを外すという行為はタブレットとの2in1なら何千回もユーザーがやるという前提で設計がなされるべきなんじゃないの??

もう本当にうんざり!また修理出して戻ってきても愛着ゼロだね、ThinkPad X1 Tabletは。このスタイルのレノボのPCは2度と買わない!と心に決めました。

以上、ThinkPad X1 Tabletからお送りしました!

(532文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr