FireTVではAmazonミュージックのプレーヤーがあり同じアカウントならスマホなんかで作ったプレイリストも共有されます。テレビをインターネットラジオのように使えるんですがやっぱり音楽はテレビのスピーカーでは聞きたくない!みたいのありますよね。スピーカーでの位置的に。

でも大丈夫!FireTVはスマホと同じようにBluetoothスピーカーにつなげます!


まずは設定に行きましょう!するとリモコンマークの「コントローラーとBluetooth端末」というのがあります。

そこに入るといちばん下に「その他のBluetooth端末」というのがあります。

そこでBluetoothスピーカーとペアリングが出来ます!ただしFireTVの仕様なのか?うちのスピーカーの仕様なのか?一度スピーカーの電源を落とすと再ペアリングはしてくれません。また選ぶ必要があります。電源が入ってるぶんには常に接続を保ってくれます。

うちの第2リビングでは天井のシーリングライトの上にBluetoothスピーカーが埋め込まれているので天井からBGMを振らせることが出来ます!飲食店っぽい感じでちょっと嬉しい!

Amazonミュージックのプレイリストに「一発屋・オブ・ザ・ワールド」というのがあってタトゥーからネーナまで入っておりアラフォーには胸熱でございますよ!


FireTVの右クリックボタンでシャッフルやリピートで出来ます!

以上、FireTVからお送りしました!

(646文字)