ブラインドってアルミのやつはパチパチうるさいしウッドのやつは分厚くて高いしと思ってたらPVC製の安いやつがありました。ちょうど改装中の第二リビングにいいや!ということで買ってみました。

ブラインドって横に光がスリット上に入ってくるから部屋の中に横基調のラインが増えてシャープに見えるんですよね。アラフォー以上の人ならいつでも太陽にほえろ!の石原裕次郎ごっこも出来ます!



設置はカーテンレールにつけてもいいしカーテンレールをはずして壁につけてもいいです。サイズはわりといろいろあるみたいだから部屋側にでっぱるカーテンではなくブラインドにしたいなあ〜という人は自分の窓枠測ってからAmazonなんかでいろいろ探してみてください!

うちの窓は横幅120cm縦110cmだったのでこれがぴったり(壁とりつけ前提)でした!

以上、第二リビングからお送りしました!

(483文字) 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr