ThinkPad X1 Tabletなんですがどうにもしっくり来ない。発注して半年もなんの音沙汰もなく待たされたというのがトラウマみたいになって愛着湧かないみたいな感じなんだけど機能的にもうーむという感じなんです。

それがこの専用キーボードです!


これサーフェイスみたいな専用の接続部があるキーボードなんですよ。つまりBluetoothと違って常に物理的に接続されている。ところが机で静かに使ってるのにこのキーボードが頻繁に認識しなくなる!

よく見るとこの中央部が接続部なんだけど左右のプラスチックがちょっと湾曲してるんですね。素材の選び方が悪いのではないか?という感じなんですがそれで真ん中が下に引っ張られて接続が外れるみたいなんです。

Lenovoのサポートに電話したら交換キーボードを送りますということで翌々日に届きました。これはいい対応!新品のキーボードは長時間使っていても今のところ問題ありません。経年変化でまた接触不良にならなければいいのですが…

以上、ThinkPad X1 Tabletからお送りしました!

(476文字)