あけましておめでとうございます!こちら高円寺駅のホームから見える富士山でこざいます。iPod touchのデジタルズームの限界です。


さて!元旦は地元の神社に家族で参り2日はパパは神田明神へ!なんたってツカパー101のある神田司町という名前は神田明神の宮司さんが命名していますからね。元々は雉子町だったそうです。

神田明神も2日目の夜となると空いてますのでそれほど並ばずにお参りできました。将門様のお守りと商売繁盛のお札をいただきホッとしたところで一杯やります!

神田明神の参道は100mくらいしかないのですが露店がびっしり並んでいます。

居酒屋スタイルも多くけっこう客席があるんですよ!

熱燗にモツ煮とおでんで一杯いただきます!ちょっと似た味のつまみになってしまったかな?

神田明神下で呑むなんて最高ですな!

席数にして50席くらいはありそうです。元旦過ぎたら夕方から夜が狙い目!

帰りはツカパーまで歩きながらやぶそばかまつやで蕎麦でもと思ったけどみんな4日からの営業でした。

でも神田連雀亭はなんと元旦から1日3回もやってます!すごい!!ここは二つ目の落語が聞けるんですが2000円とめっちゃリーズナブルです!オススメ!今年は暇さえあれば通おうと思ってます!

以上、1月2日の神田からお送りしました!

(587文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加