FZ1000なんでも撮れていいんだけどデカい!重い!ポケット入らない!

というわけで軍艦部を修理してGM1復活!なんでGM1かというといちばん小さいんですよ、これマイクロフォーサーズのボディで。


このあとファインダーがついたモデルなんかも出たんだけど大きくなっちゃったのね。初代のこれがいちばん小さい!


これにLEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7のシルバーレンズつけると超フィットするわけです。LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4なんかは鏡筒がマウント部より太くなってるから似合わないのね。ここ大切!


35mm換算で30mmのF1.7単焦点だから料理写真も得意!



風景も綺麗に撮れます!



人物なんかもいい感じでしょ?

前ボケと後ろボケのディテールを残しながらフォーカスしたいものが浮き立つ!

スナップレンズとして小さいしポケットに入るし何を撮ってもシャープでいい色なので気に入ってます!

以上、LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7からお送りしました!

(478文字)