
ディズニー制作になって毎年作って稼いじゃうぞ!体制になったためやや食傷気味の感も否めないスターウォーズですがチャリンコ漕いでとしまえんまでレイトショー見にいってきましたよ!
ズバリ!後半30分が最高です!!!
4.5.6のいいとこ取り入れて作り直した感じの空中戦はスタートレックでは出来ないこれぞスターウォーズというバトルファイト!
そんでもってあれがあんな感じでこんなことするからもう痺れます!!キターーーー!!みたいな!
前半はかったるいです。七人の侍みたいな感じを期待するものの華がないというか、なんというか。地味なんだよね。
展開もスターウォーズだいたいそうだけどボンクラな作戦でそこにスペクタクルやサスペンスが生まれないきあたりばったりなマンネリ感。
でもいいんです!もう最後の30分があれば4DX 3Dに3100円払った甲斐がありましたよ!
この映画は全体にくすんだトーンで暗いから3Dはあんま向いてないと思いました。コータと見るときは2DのIMAX吹替版にしたい。そんなバージョンあるのか?
4が好きな人は驚くような人物が「ローグワン」の戦闘シーンにシレッと出てきたりするのでBlu-rayで復習してから見ると楽しかも!
以上、ユナイテッドシネマとしまえんからお送りしました!
(552文字)