どーですか!このアーバンビュー!これぞ東京という密度!しかも茶色っぽい感じで上品!


ここは広尾の有栖川公園の丘の上にある都立中央図書館です!場所柄なのか上品なムード!この5階にカフェテリアがあるんです。

大学の学食みたいな広い空間で館内で買った飲食物の持ち込みもオッケー!無料スポットとして最高です。自販機もありカップのホットコーヒーも飲めます。

かなり大きめの厨房もあり学食メニューみたいなものを食べられます。このカフェテリアは館内の本の持ち込みは禁止だから最初に来てゆっくりしたりブログ書いたりするのがいいね!

入る時は身分チェックなしで入館証のネックストラップをもらい私物をロッカーに入れて入館します。スマホとルーター持ってカフェテリアでブログ書きまくり!広がる都市風景と有栖川公園の木々に鳥の鳴き声がよく聞こえてホッとします。

広尾からちょっと歩くけどオススメです!

以上、都立中央図書館からお送りしました!

(422文字)