路面店なのに秘密基地みたい!と言われるツカパー101ですが換気の悪さを改良することにしました。Amazonで定番の東芝製25cm直径の換気扇をプライムなうで発注!


ツカパーの奥にある左の窓にはめ込もうという作戦です。この窓の奥は隣のビルの駐車場の壁です。日光も入ってこないし何も見えないけど換気ぐらいなら出来そう!というわけです。

この窓用換気扇はシンプルで棒が2本とサイズいろいろの穴埋めスペーサーと換気扇がセットになっています。

薄いパネルは丸いところを差し込んでパネル化していきます。

じゃーん!設置は10分で完成!吊り下げ窓だから下にレールがなく押せば換気扇こと落ちます!まっ、いっか!絶対押すなよー!とダチョウ倶楽部テプラでも貼っておきましょう。

換気扇の部分は良く出来ていて紐を引っ張る回数で換気と吸気を切り替えられるんです!

キッチン部分と対角線で設置したので料理する時は吸気にしてそれ以外は換気にしておこうかな?



隙間だらけなので太いスポンジテープなんか買って来て仕上げしまーす!

以上、ツカパー101からお送りしました!

(497文字)