最新情報:完全なパクリアプリであることが判明し配信停止

このアプリの空の部分はAIで作っているわけではなく新海誠氏の描いた空を裏焼きにして合成していたりとかなり悪質なコピペアプリだった。

こうした結論が出たあとで問題のアプリで生成した画像を見ると確かに雲がないところに雲が現れるなど元写真にない要素が合成されていることが分かる。

古今東西の画家のタッチを再現するPRISMAとは全然設計思想が違うことがわかる。ううむ、キュレーションメディア問題といいなんかね…

(以下これまでの流れ)

追記:これ「君の名を。」の空を合成してるだけという噂があります。うーむ。。確かに元の写真にない雲が合成されるもんな。。

(以下は記事初稿のまま)


Facebookに「君の名は。」風の画像がよくアップされてるなぁ?とリンクをたどってみたらEverfilterというアプリにたどり着きました。


無料で気軽にできるのでダウンロードしていろちろ試してみました。特にパラメータなどはなくカメラロールから選ぶとフィルターがかかって別名保存出来るというシンプルなもの。

沖縄のコントラストのある町並みをやってみるとちょっと写真に見えてイマイチです。


虎ノ門ヒルズの広場はどうかな?もやってみると緑はあんまり得意じゃないみたい。これもとくに面白くなりません。


神田のレトロな商店建築は?とやってみるとこれも写真っぽくアニメには見えないなぁ。


沖縄の名護キャッスルは?おお!これはハマった!雲が浮いてる青空がもっともアニメっぽく見えるんだね!


神田のアーバンキャンプはこんな感じ。なんとなく80年代の雑誌のイラストみたいだね!


thetaのリトフプラネットはどうかな?とやってみると悪くないけど人物は写真だからうーんって感じ。


やっぱり空がたくさん入ってる風景写真がハマるみたいです!

みなさんもカメラロールから遊んでみてね!アプリはここからダウンロードできます。

以上、App Storeからお送りしました!

(557文字)