Facebookライブを「ツカパー101」のページではじめてそれを個人のアカウントのタイムラインでシェアしたとします。これは配信中は動画だし配信終了後はYouTubeLiveと同じで動画になります。

ではこの配信アーカイブをあとで削除するとそのリンクはどうなるか?なのですがこうなります!

あああs

つまりそのFacebookライブを配信したFacebookページのリンクとして残るんですね。ふむふむ、これは悪くないですね。地図が強調されるのも悪くない。コンテンツではない監視カメラ系のライブ配信もよくシェアするのですがこれらはアーカイブを残していないのでどうしようかな?と思っていたんですがページのリンクとして残るなら定期的にウォールにツカパーの地図が表示され位置の感じが印象付けられるので気に入りました。

以上、Facebookからお送りしました!

(文字) 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr