スマホのカメラアプリをいちばん使うのって食事の時だったりしません?食べ物はどんな趣味嗜好の人でも興味あるからSNSで反応率いいですよね!

でもあのカシャーンという品のないシャッター音なんかイヤですよね。特にiPhone7!うるせーよ!

そんなわけでiPod touchな私もシャッター音が大嫌いなので無音カメラアプリはいろいろ試しているんですが最近はシンプル操作で写りもいいこのアプリが気に入ってます。


それが下から2つめ左から2つめのBestShotです!(キャプチャーする前にわかりやすい位置に置いとけよ…おれ)

このカメラアプリはシンプルです。ファインダーにするとこんな感じ!これが標準モードです。


「くっきり」にするとコントラストが強くなります。


「明るく」はかなり全体を持ち上げてくれます。iPod touchのカメラはイマイチなのにこれでかなり最近助けられています。


「料理」はロケットのサンプルだとわかりにくいですが不自然にならない範囲で色の彩度を上げてくれる感じです。このモードは特にお気に入り!


「風景」はあんまり撮らないからまだイマイチわかりません。


「美肌」はプリクラっぽく肌色を上げてくるみたい。おっさんはおっさんらしくの方がいいから使いませんけど。


モードはビデオと写真とスクエアだけ。ビデオでもこれらのフィルターは機能します。ただリアルタイムで処理してるからファインダーがディレイするんでビデオモードはパンとかするとちょっと気持ち悪いです。



あとはステップズームがあるくらいのシンプル仕様。このズームをフリックではなくステップ式にしたのは最近のアップデートらしいんですがいいと思いました。慣れてくると街で見かけた看板とかもサッと寄って撮れます。

惜しいのがスリープ復帰の左フリックウィジェットに入らないこと。



ここからサッといけると嬉しいですが次回のアップデートで対応して欲しいですね!ダウンロードは ここからどうぞ!

以上、App Storeからお送りしました!

(710文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr