ニトリなんて地方のロードサイドでよく見るのに何が珍しいのか?ちょっと前までは山手線内には銀座店くらいしかなかったんですよ!(今や池袋、上野なんかにも出来たけど)

あとはアウトレットモールがあるような郊外が多かったんです。だからCMでよくみるけど全然店側ないじゃないか!って印象でした。

銀座店はプランタンに入ってるのでツカパーの棚とかキッチン用品とかよく買いに行きました。IKEAと無印良品とLOFTと東急ハンズのいいところをとったようなカジュアル生活用品がニトリという印象。

新宿店は大改造が進む南口です。いちばんアクセスがいいのは甲州街道口ですね。ここはかなり買い物が楽しいムードになってきました。 



タイムズスクエアの離れ小島に紀伊国屋書店ありましたよね?あそこが6階に洋書売り場を残して紀伊国屋書店が撤退。そして1階から5階まで全部ニトリになりました。かなりなボリューム!

でも1フロアの面積はそれほど大きくないから見やすくて買い物しやすいです。5階はIKEAっぽく家具と小物を合わせて展示みたいな感じでした。2016年12月1日にオープンして19日までセールやってるようです。

以上、ニトリ新宿タイムズスクエア店からお送りしました!

(508文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr