ツカパー101にはBenQ HT3050というプロジェクターを導入していますがこれまで三脚で固定していました。レンズとスクリーンの位置関係も決まってきたのでそろそろ天吊にしようとAmazonで部品を買いました。

意外と安かったです。これ!


3331がプロデュースするシェアオフィスである司3331はリノベーション物件で壁に穴あけたり造作作ったりしてもいいんです。なので天井を調べて柱が入っているところに固定しました。すっきり!

やはり白いプロジェクターは天井にあっても違和感ありませんね!いい感じです!

3mの壁をスクリーンにして140インチと5.1chドルビーサラウンドで映像を楽しめます。映像系のイベントなんかにぜひ使って下さいね!

以上、ツカパー101からお送りしました!

(361文字)