今、錦糸町で見終わったばかりなんですがいやこれちょっとスゴかった。。記憶に永遠に残るタイプの映画です。全ての人にオススメしたい!

予備知識は入れずに見たんですね。絵柄がレトロだしなんか文部省特選!みたいな学校の体育館で見せられるようなトーンかな?とか思っていたら全然違った!

ものすごいバランス感覚で戦争があった頃の人々の生活をライフログ的に丹念に捉えていてもう本当に素晴らしかった。

すずという女性の目線で話は進むんだけど周りのいろんな人の心の機微も丹念に描かれていて感傷的になる一歩手前でサッと前にすすむ演出に圧倒されました。逆にだからいろんなところでジワッと泣いちゃうみたいな、もうこれはハンカチよりタオルが必要ですね。



マスコミがとある問題でいっさい扱わない映画だけどクラウドファンディングの力も借りて完成した国宝級の日本映画!

ぜひ映画の日に見てくださいね!

以上、楽天地からお送りしました!

(424文字)