出ましたね!コンパクトなオーディオミキサー付きHDMIスイッチャーの決定版が!



VR-3EXってHDMIなのにSD解像度だったんですよ。フルHDはV-1HDという機種があるんですがこちらはオーディオミキサーがついていない。やはりVR-3EXのフルHD版が欲しいよなぁ〜と思っていたらVR-4HDとして発表されました!

4入力でパソコン系に1つ割り当てると3カメとなるけどセミナーや講演会なら充分なレベル!オーディオミキサーもオートミキサー機能が追加されていたり筐体もスイッチ含め業務機っぽい雰囲気になりプロの現場でも違和感ない仕上がりです。

とくにスイッチングはボタンの質感が重要なんですが業務用スイッチャーに近いパーツになっているようです。


PinPやスプリットさらにクアッド(4分割画面)も専用ボタンが割り振られ使い勝手が良さそう。ミキサー部分のボタンレイアウトもVR-3EXに比べて大幅に洗練され使いやすいレイアウトになりましたね!

ちょうどツカパー101ではV-1HDとVR-3EXを組合せ4カメのカメラ絵を自動スイッチングしてFacebook配信しているんですがVR-4HDなら対談や座談会の音声にオートミキサーが使えそうで楽しみですす!無人配信、無人収録を極めたい!

VR-4HDの詳細はこちら

以上、からお送りしました!