みうらじゅんに日本のインドと言われた高円寺はサブカルチャーの匂いプンプンです!癖のある個人店しか生き残れない文化の街!サイコーです!今週末は街をあげての大文化祭!高円寺フェスが開催中!



駅前では女子プロレスやってたりここは戦後の新橋駅前か!みたいな猥雑さがあります!東急沿線ではこんなイベント出来まい!(庶民派沿線の叫び)

そんな中で庚申通り商店街の名前の由来でもある庚申塔が300周年!!素晴らしい!!まだなーんにもない高円寺村だった頃の庚申塔は今も大切に地域の人に守られています。

そんな庚申塔300周年を記念したトートバッグがなんと300円で売られています!300周年に合わせて300円!なんたるわかりやすさ!!

もちろん買いました!明日からこれでユータカラヤに買い物に行きますよ!これが高円寺北に住む者の嗜みというものです!

以上、高円寺庚申通り商店街からお送りしました!

(414文字)