司3331のある神田は喫煙可能な昭和スタイルの喫茶店の宝庫です!非喫煙者にとっては煙くても味わい深い純喫茶は行く価値があります!

今日は神田外語学院の近くにある珈琲専門店エースに行ってみました!


珈琲専門店というだけあって珈琲40種類!アレンジコーヒーもたくさんあって通う楽しみが出来そうです!

メニューや店内にラクダのマークがたくさんあるので初回はゴールデンキャメルと元祖のりトーストを頼んでみました!

うわっ!登りもついてきた!カワイイ!!のりトーストって何だろう?という疑問にも店内のチラシで答えてくれます。素晴らしい想定問答です。

のり弁をトーストにするとは斬新なアイデア!10枚切りくらいの薄いトーストはさんであります。なるほど!ほんのり醤油味が意外にも珈琲に合う!目から鱗です。


コーヒーの受け皿には頼んだ豆の小さなプレートがつきます。これもカワイイ!名前を見ながら飲めるので豆の名前も覚えられる。珈琲教育ですね、これは!

ついでにコーヒー豆も買ってみたらスタンプカードが付いてきました。全部たまると100gプレゼントだそうです。

美味しいコーヒーの淹れ方も書いてあります。ここはサイフォンで丁寧に淹れてくれるお店です。紅茶もたくさんあるので珈琲以外も楽しめます。

1971年開店!まさにほぼ自分と同じ年!兄弟でやってるんですね!


記事を読みながら店内を見回すといたるところに独特のフォントな看板があります。すごくいっぱいあるのにごちゃごちゃしていない。不思議なセンスを感じます。

聞いてみるとこれ全部お兄さんの手書きなんだそうです!うおっ!!!書いてるところ見てみたい!!

さらに驚きはモーニングは500円のワンコインでブレンドのおかわり自由!

新聞もたくさんあるしおじさん向けのちょっとエッチなグラビアもある週刊誌もたくさんあります。神田の朝はこれで決まりだ!

スタバやデニーズに行ってる場合ではないぞ!

以上、神田のエースからお送りしました!

(875文字)