Facebookは4700人友達がいるので(友達は少なくてほとんど知り合いという感じですが)イベントの招待が毎日送られてきます。そこで気になるのがこのFacebookイベントの挙動です。



選択肢が「参加予定・未定・参加しない」というものと「興味あり・参加予定・承認しない」があるんですね。



また別の動線で行ったイベントでは「参加予定・参加しない」の2択になってたりします。

この違いはなんなんでしょう?

おそらく最後のやつは3択の「未定」を押してあるイベントに行った時に2択で最終決断を迫るものだと思いますが最初の2つの違いがよくわからない。

個人的には「興味あり」って選択肢いらないと思うんですよね。なんとなく押して安心してしまう。「未定」は行くことを前提に保留してる感じがあるから目に入ればそろそろ決めようかな?と思える。自分の主催イベントも「興味あり」のまま止まってしまう人が多かったです。

みなさんはどう思います?

以上、Facebookイベントからお送りしました!

(454文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr