ブログやってるといつもみんながオンラインみたいな前提で「記事を更新しました」とか拡散する人いるけどそんな文言でクリックしてもらえると思ったら甘いですよ!「あっそ、だから?」てな具合です。だってその文言は情報になってないもん。ブログシステムの定型文使ってるだけだし。電車の中吊り読んで見てくださいよ。必死に興味を引こうとしてるでしょ?ブログだってそう!タイトルが勝負です。話はそれからだ!

そんでもってさらに大切なのが拡散すること時間帯ですよ!

フリーランスの人はダラダラと自分のスマホをいつでも見られますけど堅気の会社員はそんなルーズなライフスタイルじゃないですよ。朝の通勤時間と昼のランチタイムとアフターファイブしかスマホ使わないんですから!

そのみんながオンラインの時間に拡散しないとそのブログは存在しないも同じです。記事をアップする時間なんてどうでもいいんですよ。これ、1年半やってわかったけど。それよりその記事をどのタイミングで繰り返し告知するか?これなんですよ。朝昼晩と3回告知してもいいんです。だってその時間にオンラインにいる人は構成が違うんだから!

そういう積み重ねをして認知されていくわけです。書くのは当たり前、続けるのも当たり前、さらに目に触れるタイミングでタイトルを情報化して興味を引いて繰り返し告知する。それができてやっとトップ集団に入れるんです。

ブログ書いただけでアクセスが増えないなぁ〜と思ってた人は考え直してみてね!

そうそう!10月7日の金曜にツカパー101でこのあたりのブログ運営テクニックを余すところなく伝授する有料セミナーやるから俺も短期間でトップブロガーにランクインしたい!と思ってる人はGoogleカレンダーにスケジュール入れておいてくださいね!

以上、通勤時間帯にからお送りしました!

(779文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr