ここ気になってたんですよ!司3331に神田駅から行く時の通り道なんですがどう見てもカフェなんです!


神田駅の北口から警察署通りを司町交差点に行く途中にあります。ちょうどちよくるの充電ステーションがあるNTTの向かいです。


ほら!見てください!これ完全にカフェですよね!エクセシオールとかスタバが入りそうな全面ガラスの2階物件。交差点にあるから眺望も抜群だし外からも中にいる人がよく見えます!こういう店舗大好きなんですよ、わたし!渋谷のこことかも外から見てあそこでお茶したい!って入りましたからね!

で近づいてみるとなんとここはとんかつ屋なんです!


まるかつという店らしくランチは11時から15時までやってます。早速注文してみました!


おお!いい感じじゃないですか!五穀米に味噌汁にパリッと揚がったとんかつ!


テーブルには塩とまるかつソースととんかつソースがあります。なかなか洒落た容器です。


塩は粗めの岩塩でまるかつソースはデミグラスソースっぽい感じ。とんかつソースも茶色でマイルドな雰囲気!


せっかくだから3種類の味でいっただきまーす!美味い!いいじゃん!ここのとんかつ!


警察通りを見下ろしながら食べる優雅なとんかつ!なぜかロックがGBMとしてかかっているのも妙なミスマッチ。

インテリアととんかつと音楽ぜんぶチグハグなんだけど落ち着くし美味い!

コーヒーなんかもあるので喫茶店としても使えます。インテリアがお洒落だがらおじさんより女性客が多い感じも空間をマイルドにしている要因かも!


以上、まるかつ神田店からお送りしました!

(712文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr