今や誰でもカメラとビデオカメラをスマホの中に持ってる時代!ミラーレスや一眼で撮ってもアプリで転送してスマホのカメラロールに保存してますよね?

僕はiPod touchがメインなんだけど第6世代買って1年ちょいで2万枚くらいです。



iOSのカメラロールから顔認識や場所別が分類されるようになったけどブロガーとしてはネタ別に分けたい。カメラとか家電とか料理とか。そほのあたりはアプリでもあるんでちょいちょい試してるんだけどカメラロールではなくアプリのフォルダに分類されたりして書き出さないとlivedoorブログアプリから選べないとか不便なんです。

使いたい素材がサッとでてきて気分に合わせてサッと書けるようになると1日20記事くらいは書けるんだけどなぁ〜。

もう少しiOSのアルバムの検索部分を使い込んでいい方法論が出てきたらお知らせしますね!

以上、iPod touchからお送りしました!

(408文字)
Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル スペースグレイ MKJ02J/A
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr