コンパクトなHDMIスイッチャーであるローランドV-1HDをツカパー101のFacebookライブで使ってるんですが時々端子を抜き差しする必要があります。そんな時にこのテプラがあると便利!


デフォルトでは天面パネルには何も表記はないんです。こんな感じで。


端子の名前は裏にあるんですね。だから回り込まないと見えない。まぁ4入力だから覚えればいいわけですが上から見ると左から1234だったっけ?右から1234だっけ?と忘れてしまうわけです。


そこで作ってのがこのテプラ!空白を使って端子の位置に合わせてます。これ1枚でバシッと決めたいんですよね!4枚作り直したわい。。


ほら!スッキリクッキリ一目瞭然!これで裏を見ることなく上から見るだけで抜き差しする端子がわかります。ひと安心!

V-1HDはオートスキャンという入力されてる信号を順次自動でスイッチングしていく機能があるので便利です!こうしねツカパー101は無人で自動スイッチングしながらFacebookライブしているというわけです!

以上、ツカパー101からお送りしました!

(485文字)