神田と言っていいのか?淡路町なのか?小川町なのか?50m進むたびに町名が変化するツカパー101の神田司町の徒歩圏なんですが「つじ田」のつけ麺行ってみました!


行列案内があるくらいの人気店!時間帯によって並ぶ時と並ばない時があります。すべてカウンターなのでおひとり様に優しいレイアウトです!


いちばん人気のつけ麺にしてみました!くぅーー!どうですか!このトロミを感じるつけ麺のスープ!たまらん!!


しかもこのつけ麺は3回味が変わるんです!カウンターに貼ってある食べ方に倣いやってみます!

まずはそのままつけ麺として食べる!美味いです!これぞつけ麺というコクとまろやかさ!脂身のたっぷりなチャーシューもジューシーで口の中でとろけます!



麺が半分になったらすだちを麺にかけてみましょう!とあります。サッと絞って混ぜてスープにつけて食べるとさっきのこってり感にすだちのサッパリ感が足されて口の中でサッと広がります。いい感じ!

さらに最後は京都の黒七味をかけて食べてみましょうとあります。最後の3口に黒七味をかけていただきます。ピリッとして美味い!短時間で3種類の味が楽しめて超満足です!


場所は都営新宿線、丸ノ内線淡路町の番出口を出たすぐの左です!

つけ麺とはこれど!!と実感できる味!ぜひ一度食べてみて下さい!

以上、小川町つじ田からお送りしました!

(597文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr