なんとなくですね!ブログのカテゴリーを自分で定義してるとタイトルは自由文体で書きがちじゃないですか?

でもブログのカテゴリーなんて誰が見ていますか?そもそもクリックしてブログに来てくれた人じゃないとカテゴリーなんて意味ないし文末に同じカテゴリーの他の記事があったとしても離脱率を見てるとほとんど直帰してるんですよ。そんなもんでしょ?ブログって!

でもTwitterやFacebookで新規の記事を自分が拡散する時はクリックしない人もタイトルを目にするかもしれないじゃないですか?そこがシリーズタイトル風になってるといつか読んでやってもいいかな?とか思ってくれるかもしれない!

そう考えてiPod touchの辞書にシリーズタイトルを登録して行きましたよ。



ここで長続きさせるコツは自分が健忘症であるという前提に立った短縮方法です。それには同じ2文字であらゆるブログタイトルの候補があざってきた方が使いやすい!だからすべてタイトルのたいと入れると出るようにしています。

こうすると普段変換候補に出てあんま使わないなというものは辞書から削除していけます。逆に候補に上がって最近書いてないな?というネタを書くきっかけにもなります。

こうしてスマホで年間2000本の記事を書くスマートブロガーは(今思い付いたフレーズ!w)日々の辞書登録をチューニングして呼吸するようにブログ記事を書いているというわけであります!

以上、iPod touchの設定の一般のキーボードのユーザー辞書からお送りしました!

(660文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr