子どもがいると朝の時間はビシッと決まってきます。8時には家を出て学校に行きますから7時には起きます。ママは6時に起きて洗濯機回したりしてます。

パパは不規則な生活なので8時くらいに起きて「行ってきまーす!」と元気に家を出るコータとハイタッチしてコーヒーを飲んで目を覚めします。

するとだいたいコータが残した朝ごはんがあるのでそれを温めて卵とチーズを追加して食べるというのが日課になっています。



ママはスキレットが気に入ったようで毎朝パプリカやベーコンをグリルしてパンと一緒にコータに出します。でもパンだけ食べておしまい!なことも多いんですね。確かにがっつりオカズもって子どもは食べなかったりしますよね。大人の方が逆に野菜も食べなきゃ!みたいな強迫観念あって食べるみたいな。

パパは最近事務所を引っ越して近隣の飲食店を偵察してるので炭水化物もたっぷり食べてしまいリバウンド気味です。なので朝はこのくらいで終わらせます。

スキレットがいいのは調理道具でありお皿であるということ。洗い物が少ないのでオススメです。ただし水で洗ったらサッと火にかけて乾燥させないとすぐ錆びます。そこだけ注意が必要です!

以上、キッチンからお送りしました!

(526文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr