司3331に引っ越して気になったのがまちかど図書館というのが入ってる神田さくら館という建物です。なんじゃらほい?と思って入ってみるとここは保育園、幼稚園、小学校、図書館、プールが一体となった施設なんですね!

そんでもって都心の空洞化による少子化もあって学校として使ってないときはプールも開放しちゃうよ!という方針なんです。これはいい!ヘタなフィットネスクラブに月額1万とか払ってるのに数回しか行けない!よりこまめに通ってプールでスッキリ!サイコーです!

というわけで早速偵察に行ってきました!



構造はこんな感じでプールは地下2階にあります。スケジュールを見ると日中は学校が使ってるんだけど平日の18時から21時はだいたい開放されています。

1階で靴をロッカーに預けてエレベーターで地下2階に降りると券売機があって千代田区在住なら400円、区外の人は600円でそれぞれ2時間です。2時間泳ぐって大変ですから充分な時間!ロッカールームは100円が返却されるデポジット型です。シャワーも4つくらいあり綺麗です。

プールには水着とキャップ着用が義務付けられています。帽子忘れても貸してもらえます。いいサービス!プールにはちゃんと監視員がいて時々休憩が入ります。プールサイドにはジャグジーまであります。これ最高じゃねーか!

昼に汗だくになっても夕方プールとジャグジーでリフレッシュ!シャワーも浴びてスッキリ!そんでもって夜の部を頑張る!という司3331ライフが見えてきました!家に帰る理由がどんどん無くなっていく!ヤバい!!

早速濡れてもかさばらない水着をAmazonで探すのであります。

以上、神田さくら館からお送りしました!

(725文字)