よくありますよね?バタバタしてるうちに15時になっちゃってやけにお腹空いたなぁ!と思ったら昼飯まだだった!みたいなこと。

飲食店のランチタイムはだいたい14時くらいで終わってしまいます。街を彷徨っても15時ではランチ難民です。そんな時にありがたいのが東京厨房です。

このチェーン店は定食屋風のファミレスといった感じ。特別に美味しい!ってわけではないけど庶民的な感じで昭和のデパートで食べる洋食みたいな感じです。味はざっくりしてて塩分多めです。

外苑前にオフィスがあった頃はよく千駄ヶ谷の東京厨房に行っていました。ちょっとレトロな写真とか店内に飾ってあるんですよね。今日は引っ越したばかりの司3331から歩いて5分の小川町店にやって来ました!


注文したのはトンテキ定食です!現場前だから炭水化物も入れちゃいます!でも大盛りは40過ぎたら禁物!すぐお腹に贅肉として残るからね!


どーん!これで950円だからなかなかのコスパです!しかも13時から21時半までは定食頼むとアイスコーヒーが93円!


ランチ食いっぱぐれ族にはデニーズか?東京厨房か?というのが小川町方面の選択肢になりそうです。

以上、東京厨房からお送りしました!

(402文字)