開始から1年と4カ月でhimagの累計PVが300万を突破しました!ありがとうございます!(2016年8月29日現在)

ブログは論理的な文章で情報をまとめないとなぁ。。という先入観からなかなか本腰を入れて始められなかったんですがライブ配信と同じ感覚で今見たこと感じたことをその場からライブで書こう!決めてからスッキリしました。

だから書くのもスマホ!よっぽど複雑な埋め込みなんかがない限りiPod touchで書いています。1000本ほど書いたあたりから自分のスタイルみたいなものがわかってきて1200文字くらいで読者が追体験するような時系列で進行形の文体が俺らしいな!と気付きました。

もっとも毎回情感豊かに書くのは難しいんですが、書きたくないものは書かない。言及する必要のない話題にムリに絡まない。自分の感情が動いたことをそのままライブに書くをモットーに書いてきました。

ほぼ毎日書いてきましたし、スタートから1年は1日に8記事ほど書いていましたが1万を超えるアクセスを集めるような記事は月に1本出ればいいところ。ほとんどの記事は200PVくらいのロングテールです。でも食べ物から子育て、ガジェットに至るまでいろんな記事を書くことで何か1日に1記事くらい読んでみてもいいかな?というものを提供できればと思っています。

事務所の引っ越し、事務所機能の消失、新コンセプトのスペース立ち上げでしばらく記事の更新をお休みしていましたが300万PV突破で新たなモチベーションと記事のタイトル命名規則の新しいアイデアも湧いてきましたので今後ともゆるゆるとよろしくお願いいたします!

以上、司3331からお送りしました!

(666文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加