セミナーやシンポジウムなどをマルチカメラ収録&配信する時に同じポジションからサイズ違いの絵が欲しいことがあります。三脚を3本立てればいいのですが設置スペースが広がります。

三脚1本に3台のカメラを乗せられないか?といろいろ試行錯誤してきました。スチル用の薄いプレートだとビデオカメラを乗せるとしなってしまい水平が取れなくなるんですね。

と思ったら頑丈そうなのがありました!
それがこれ!


Velbon SUPER MAG PLATE 2です!

ヨドバシカメラとかビックカメラとかわりと見てたつもりなんだけどこの製品実物見るの初めてだ。。

それもそのはず、ここはベルボン本社!雑談してたらそういうのありますよ!と紹介してもらいました。おお!良さげ!


これで3カメ艦砲射撃スタイルは完成なるか?次の小さな現場で試してみたいと思います。

以上、野方のベルボン本社からお送りしました!

(404文字)