最近ちょいちょいFacebookプロフィールをアートっぽい写真に変える人が増えてきたので何かと思ったらこのアプリでした!

 

古今東西の名画のタッチや色使いをシュミレートする画像加工アプリ!これ系のアプリはこれまでも星の数ほどあったけどセンスがイマイチだったり効果が薄かったり元の写真の色数やアングルにかなりひっぱられる感じありましたよね!

 

ところがこの「Prisma」は元の写真がそれほど色がなくてもバッキバキに絵画風にしてくれるし操作プロセスも超絶シンプルな2ステップ!使い続けてもいいな!と思わせます!

アプリを立ち上げると写真を撮るかカメラロールかを選びます。

 

選んだらトリミングが出来ます。ここは四隅をクロップするのではなく中の画像を拡大して切り取る位置を決めるタイプです。回転も出来ます。

 

あとは下にあるアートフィルターの種類をタップするだけ。少し加工に時間がかかりますが一度フィルターをかけたものは保存していなくてもキャッシュでパッと変わるようになります。

では全フィルターをプレビューしてみましょう!

 
Lllegal Beauty

 
Heisenberg

 
Transverse Line

 
Candy

 
Roy

 
Composition

 
Mondrian

 
Running in the storm

 
Marcus D Lone Wolf

 
#GettUrban

 
Tears

 
Udnie

 
Femme

 
Dreams

 
Curtain

 
MIOBI

 
Bobbie

 
Impression

 
Flame flower

 
Paper art

 
Roland

 
Red head

 
Light summer reading

 
Coloured sky

 
Electric

 
Mosaic

 
Mononoke

 
Urban

 
Tokyo

 
Curly Hair

 
Wave

 
Gothic

 
The Scream

 
Ice Cream

 
Mark

 
Raoul

という感じです!面白いでしょ?

これ下のボタンのイメージはそのフィルターの元になってるアートなんだけどこうして全部やってみるとその印象と違うものもありますよね!

こんな風に自分の持ってる1枚の写真で効果を一度確認してみて普段使いのフィルター名を覚えちゃうのが良さそうです!

フィルターの効果はデフォルトは100%です。

 
画像を左右にフリックすると効果が調整できます。これは50%です。

 

これは20%です。ここまで落とすと元写真のイメージに近いけどシワとかシミを見えなくするフィルターとしても使えますね!

 

すごく気に入ったのでブログでも使っていこうと思いました。というわけで堂々デビューにしてホーム画面に配置されました!パチパチパチ!



Instagramが出しているレイアウトというアプリとも相性良さそう!

Facebookライブの映像効果としても採用されるかも?みたいな噂もありこれからが楽しみなアートフィルターアプリですね!

ダウンロードはこちらから!

友達に教えたい人はシェアかRTしてね!

以上、Prismaからお送りしました!

(1426文字)←意外に長文!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr